規約

大学英語教育学会(JACET) 九州・沖縄支部支部運営要領

前文
本支部運営要領は、「一般社団法人大学英語教育学会学会運営規定」第23条に基づき、支部の運営に必要な事柄を定めるものとする。


第1条(名称)
本支部は「一般社団法人大学英語教育学会九州・沖縄支部」(The Kyushu-Okinawa Chapter of the Japan Association of College English Teachers)と呼ぶ。


第2条(目的)
本支部は、九州・沖縄地区における大学英語教育の向上をはかり、あわせて会員相互の交流を深めることを目的とし、この目的を達成するために支部大会、講演会、研究会、紀要・ニューズレター発行等の事業を行う。


第3条(事務局)
本支部は、事務局を正幹事の勤務大学に置く。
2.事務局長は正幹事がかねる。


第4条(会員)
本支部の会員は原則として九州・沖縄地区の「大学英語教育学会」会員とする。


第5条(役員)
本支部に次の役員を置く。
(1)名誉支部長 若干名
(2)支部長 1名
(3)副支部長 1名
(4)正幹事1名、副幹事若干名
(5)研究企画委員 若干名
2.役員の任期はいずれも2年とする。再任はこれを妨げない。ただし、支部長、副支部長は2期までとする。


第6条(役員会)
支部役員会は支部運営上の諸問題を審議し、これを処理する。支部役員会は、支部長、副支部長、正・副幹事、研究企画委員で構成される。


第7条(役員の選出)
役員の選出は原則として2年毎に行うものとする。ただし、欠員が生じた場合等、必要に応じて実施できるものとする。
2. 支部長は、支部役員会が支部内規に従い選挙により選出し、総会の承認を得るものとする。
3. 副支部長は支部長が委嘱する。
4. 研究企画委員は、支部内規に従い九州・沖縄地区の会員の中から推薦され、総会において承認されるものとする。
5. 正・副幹事は、研究企画委員の中から互選によって選ぶものとする。


第8条(役員の任務)
支部長は支部を代表し、必要に応じて運営委員会を招集し、これを主宰する。
2.副支部長は支部長を助け、必要に応じて支部長の代理をする。
3.研究企画委員は支部長、副支部長を助け、支部運営上の諸問題を審議し、これを処理する。
4.正・副幹事は支部会員および本部や他支部との連絡、会計事務その他の事務を行う。


第9条(総会)
本支部は毎年1回総会を開くものとする。その時期は別に定める。


第10条(経費)
本支部の経費は本部より交付される支部費でまかなうものとする。


第11条(運営要領の変更)
本運営要領の変更は総会の出席者の過半数をもって行う。


第12条(内規)
本運営要領についての内規は、支部役員会の議決を経て別途定める。


付則
この支部運営要領は平成21年6月20 日より施行する。
改定2014年(平成26年)7月5日