ニュース一覧

第32回JACET九州・沖縄支部研究大会(7月4日中止)について (Cancellation: The 32nd JACET Kyushu Okinawa Chapter Conference on July 4th)

 2020年度のJACET九州・沖縄支部研究大会は、「これからの大学英語教育のあり方:高大接続改革を受けて」というテーマのもと、7月4日(土) に福岡市の西南学院大学にて開催される予定でありましたが、COVID-19拡大による西南学院大学のキャンパス使用制限、そして大学英語教育学会としての各種大会やイベント自粛の通達に基づき、今年の九州・沖縄支部研究大会を中止せざるを得なくなりました。
 なお、支部研究大会中止後の対応につきましては、支部役員会の議論を経て決定することになりますので、しばらくお時間を頂戴いたします。決定いたしましたら、再度ご連絡させていただきます。

2020年04月09日

第206回アジア英語教育研究会(3月21日)は中止となりました。

3月21日(土)に開催予定の第206回東アジア英語教育研究会ですが、下記の理由で中止することになりました。

(理由)
1.研究会場の西南学院大学は新型コロナウイルス感染拡大を受けて19日(木)の卒業式を中止及び
  西南学院大学で開催予定の諸研究会が中止になったこと。
2.全国の国・公立の小学校・中学・高校が授業が休校になったこと。
3.WHOが日本・韓国・イタリア及びイランを新型コロナウイルス感染国に指定したこと。
4.JACET会長 寺内 一先生より諸研究会に関しての開催をなるべく中止・延期して欲しいとの要望があったこと。


JACET東アジア英語教育研究会代表  木下 正義
JACET東アジア英語教育研究会事務局 原 隆幸

2020年03月03日

山内ひさ子先生と河内千栄子先生に感謝状が贈呈されました。

今年度一杯で研究企画委員をご退任される山内ひさ子先生と河内千栄子先生に、これまでの様々なご功労に敬意を表し、2月16日の支部役員会において、感謝状と記念品が贈呈されました。

 

その後、山内先生を囲んで記念撮影を行いました。河内先生はお仕事の関係上、ご欠席でしたので、後日送らせて頂きました。

 

2019年02月20日