会員の先生方へ

 今年も12月の案内をする頃となり、時の移ろい行く様子を肌で感じています。
Japan has four seasons.(日本には四季があります)と言いがちですが、四季があるのは日本だけではありません。ただ、くっきりと区別できるような四季があることを自慢したいだけなのでしょう。しかし、今年の秋は私たちがイメージしている日本の秋とは違っています。11月中旬なのに、教室内ではいまだにシャツ一枚、しかも袖をまくりあげ、ネクタイも外している先生方も珍しくありません。山や町並みを彩る木々はたしかに紅葉しています。この気温で紅葉・・・これも秋なのでしょう。Japan has four distinct seasons.と言えない時代なのでしょうか。

 さて、本題です。今月の研究会実施前にに来月の案内をするのは混乱状態を招く恐れがありますが、忘年会の件もありますので、あえてご案内申し上げる次第です。ご理解賜りたく存じます。

下記の要領で12月の研究会および忘年会を実施いたします。なお、忘年会につきましては、予約の都合がありますので、12月7日(月)までに参加を希望される先生は事務局までお申し込みください。

 

事務局担当   田久保千之

〒839-0862 福岡県久留米市野中町20-2 久留米大学附設高校内
電話:(0942)44-2222
FAX:(0942)44-8257
takubo_chiyuki@kurume-u.ac.jp