会員の先生方へ

  今年もまた年末となりました。光陰矢の如し、という言葉が実感を伴って迫ってきます。
新型インフルエンザが取りざたされていますが、先生方におかれましてはつつがなくお過ごしでしょうか。

今年の研究会もいよいよ最後となりました。暮れのお忙しい時期だとは存じますが、万障繰り合わせの上、ご参加いただきますようご案内申し上げます。なお、昨年12月の研究会では
会場から溢れるほどの参加者がありました。嬉しい反面、椅子が不足する、手狭であるなど、ご迷惑をおかけしたことを心苦しく思っております。そこで、今年は広い会場に変更しています。十分な広さがあると思いますのでご安心ください。

会の終了後、ささやかな忘年会を企画したいと考えています。例年、参加者数がわからないまま忘年会の会場に向かうという不思議なことが起きておりますので、今回は実験的に会場の予約をせず、場当たり的に対応したいと考えています。

紀要第3号は、予定より少し遅れ気味ですが、現在最終段階に入っております。もうしばらくお待ちいただきたく存じます。

また、予定通りに研究会が回を重ねれば、来年6月が第100回を迎えます。記念行事を現在企画しています。日程は、現在のところ7月3日(土)を考えています。

ご意見・ご提案などがございましたら事務局までお願いします。12月19日に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

事務局担当   田久保千之

〒839-0862 福岡県久留米市野中町20-2 久留米大学附設高校内
電話:(0942)44-2222
FAX:(0942)44-8257

 
≪今後の予定≫
========================================================= 2009.6.28

   第94回 12月19日(土)  石川 慎一郎 (神戸大学)
   第95回  1月23日(土)  原 隆幸(明海大学)
   第96回  2月20日(土)  古村 由美子(九州大学)
   第97回  3月20日(土)  水島 孝司(南九州短期大学)